レベル49まであと3レベルということに今さら気付く
何気なくスマホで自分の日記の記事一覧を見ていたら、現在の侍のレベルが46であることにハッとする。
Lv.99のジョブのサポ上限のLv.49まで、あと3つで到達するではないか。
レベル3つぐらいならすぐに上がるはず。
さっさと上げてしまおうと思い、ログインする。
またもやミスを連発する
というわけでウガレピ寺院へ。オポオポやトンベリを狩る。
しかし先日のクロウラーの巣の時のように、攻撃をミスすることが多い。そのため、1体を狩るのに非常に時間がかかった。
これではとてもやっていられないと思い、3体ほど狩ったあと、いったんデジョンリングで帰還した。
レベルが足りずにスキルが上がらない
そして今回もスキルアップの書を36個、エミネンスで交換する。
が、使用しても両手刀スキルは141までしか上がらない(使用前は139)。どうやらレベルが足りないようだ。
仕方なく、そのままウガレピ寺院へ戻ることにする。
無理矢理レベル49に
ウガレピ寺院へ戻ったものの、まだ攻撃はミスってばかりいる。
狩場を変えるべきかと考えたが、移動するのが面倒でそのまま強引に狩りを続けた。
こうして約30分後、侍のレベルは49に。
サンドリアのモグハウスへ帰還し、メイン戦士サポ侍用のマクロを作る。
まさかの緊急メンテ
今回急いで侍をレベル49まで上げたのには、「アプデ直後のアンバスに間に合わせたい」という思いもあった。
メイン戦士サポ侍用のマクロを作り終えたのは20時前。
アンバスを始める前に風呂に入っておこうと入浴してきたら、緊急メンテが始まっていた。
「おいおい、このタイミングで?」と思ったが、風呂に入る際ログアウトしていたため、ある意味ラッキーだったかもしれない。アンバス戦中にメンテが始まっていたら悲惨なことになっていただろう。
ともかく、読書でもしながらメンテが明けるのを待つことにした。
111日目その2「アンバス2章4月編」に続く。