2017/01/02

55日目・56日目前半 雷の祈り・光の祈りゲット?/炎の祈りゲット/仕様を知らずに死亡する



55日目


 この日は雷の祈りと光の祈りを取りに行った。

 両方とも石碑を調べると出現するNMを難なく撃破し、








 祈りをゲットした……と、この時は思い込んでいた。





56日目前半


 残る祈りは炎の祈りのみ。

 FF11用語辞典で予習をし、氷の塊を3つ持ってカザムへワープ。




 道に迷いながらなんとかイフリートの釜に着き、








 インスニ(スペクトラルジグ)を駆使して釜を通り抜け、石碑の元へとたどり着く。







 NMのオポオポもそんなに労せず倒すことができた。









 これですべての祈りが揃ったはず。

 しかし念のため確認したところ、光の祈りが抜けている。


 確かにNMを倒したのに……さては倒しただけで満足して、石碑を調べ直すのを忘れたのか?


 それ以外に考えられないので、もう一度光の祈りの石碑を調べに聖地ジ・タへ飛ぶ。



 行ってみるとやはり祈りを取り忘れていた。

 何も考えず、フェイスを呼び出さずに石碑を調べる。



 すると倒したはずのNMが再び出現した。

 え、そういう仕様なの? と戸惑っているうちにボコボコにされて死亡。HPに飛ばされる。




 これはとんだドジを踏んだものだ。

 再び、正確にはみたび聖地ジ・タへ赴き、今度はちゃんとフェイスを呼び出しておいてから石碑を調べ、NMを倒し、光の祈りをゲットした。








 56日目後半へ続く。




▲ページの先頭へ