2017/01/04

57日目その2 家人のちょっとした知恵でメリポを10稼ぐ



 ネタ満載のイベントを見た後も、引き続き家人と一緒にレベル上げ。クロウラーの巣でレベル89まで上げる。


 FF11用語辞典で予習したところ、次の限界突破にはメリポが10必要らしい。


 そこで狩場をアドゥリンへ変え、まずはレベルを90にする。

 ここでいったんログアウトして休憩。




 休憩後、取得モードを切り替えてメリポ貯めを始めようとしたが、我が冒険者の経験値がカンストしているから無理、といった旨の表示が出てレベルシンクができない。

 それでシンクせずに狩ってみたが、やはり得られるポイントはあまり美味しくない。



 ポイントがしょっぱいと家人に言うと、「コロロカへ行こう」と言われた。

 コロロカはレベル90ではもう適正狩場ではないはずだが……と不思議に思いながらも言われた通りコロロカへ行く。



 コロロカの入口で待っていたら、家人がレベル82のからくり士でやって来た。なるほど、私でなく家人にレベルシンクしようというわけか。


 家人の作戦は成功し、30分弱でメリポを10稼ぐことができた。


 57日目その3へ続く。
 


▲ページの先頭へ