2017/01/08

58日目その4 「最後の試練!」BF戦(限界突破クエスト)



 香味石を持ってル・ルデへ行くと、BF戦を匂わす展開に。


 FF11用語辞典に軽く目を通したところ、やはり次はBF戦らしい。

 これがまた強敵で、専用の弱体アイテム「しっぽ亭の特製漬物」を使用しないと歯が立たないようなことが書いてある。



 しかしせっかくなので、しっぽ亭の特製漬物無しで一度挑んでみることにする。

 武器をトライアルアクスからエレファスアクスに替えてから、BF戦突入。






 なかなか良い調子で戦闘は進んだが、やがてアプルルがタゲられる。
 トリオンがタゲを剥がしてくれる様子がないので、私が代わりに挑発。

 その直後、死亡した。







 一瞬の出来事で何が起きたのかしばらく理解できなかった。



 事の次第を知るため、用語辞典を熟読する。


 どうやらこのBF戦の相手は即死級のダメージを与えてくるのが普通らしく、その大ダメージを防ぐためにしっぽ亭の特製漬物が必要……ということのようだ。


 そのしっぽ亭の特製漬物をゲットするには香味石の他にも2種類のドロップアイテムが必要とのこと。


 今から集めに行くにはちょっと気力と体力的に無理を感じる。

 そこでアイテム集めは次回に回すことにして、この日はここでプレイを終了した。



▲ページの先頭へ