2017/01/20

63日目後半 ジラート再開(デルクフの塔再び~ミスラとクリスタル)



 その後はずっと放置していたジラートミッションを再開。ジュノへ行ってアルドの話を聞く。


 アルドによると、フェレーナがデルクフの塔へさらわれてしまったらしい。
 救出すべく塔へ向かう。



 イベントを見つつ塔の最上階へ行くとまたイベント。






 そしてBF戦。








 さすがにレベル99となると楽勝で、アビリティをひとつも使わぬまま、通常攻撃だけで倒してしまった。

 


 引き続きイベントを見て、









 ジュノへ戻り、アルドとフェレーナの様子を見に行く。
 (それにしてもあっちが兄だとは思わなかったので驚いた)






 それからノーグのギルガメッシュの所へ。






 ジ・タのロ・メーヴというところへ行ってこいと言われ、行って神々の間の奥の壁を調べ、戻ってギルガメッシュに報告。


 するとこの世のどこかにいる、マリーだかマルーだかマレーだかといった名前のミスラから、クリスタルを入手してこいと言われる。


 そんな曖昧なヒントで分かるわけがない。すぐにFF用語辞典でカンニング。




 該当のミスラ、マリョ・コミュージャはラバオにいるとのことで、HPで移動。

 彼女に話しかけたら「流砂洞のお宝を持ってきてくれたらクリスタルを交換してあげる」と言われた。

 どうも重量扉を開ける必要があるらしい。ソロで進めるには重量石が必要だ。



 家人と一緒に行けるとは限らないし、この機会に重量石を入手しておこうかと考えたが、そろそろ中の人の体力が尽きていたためこの日はここでプレイ終了。



 次回は重量石の入手か、やっぱり家人に手伝ってもらうか、それともアンバスケードか……何をしようか迷う。




▲ページの先頭へ