2017/01/02

56日目後半 フェイス無しでのBF戦(ジラートミッション「流砂洞を越えて」)/新フェイス2体ゲット



 祈りが揃ったので流砂洞へ行くべく、西アルテパ砂漠をラプトルに乗ってひた走る。







 やがて流砂洞に着き、内部を単身走り回るが、







 2か所ある扉がどちらも開かない。



 家人に訊くと、ここの扉は複数人が仕掛けに乗らないと開かない作りになっているとのこと。

 1人で乗っても開くようになるアイテムもあるらしいが、それは少々面倒なクエストをクリアしないと手に入らないとのことなので、家人に協力を要請する。



 数分後、やって来た家人と一緒に仕掛けに乗って扉を開き、奥へ進んでBF前のHPを開放する。









 このままBF戦もやってしまおうと、家人とPTを組んでBFへ突入。


 そしてフェイスを呼び出そうとしたが「PT勧誘中のため呼び出せません」という表示が出て、呼び出すことができない。


 仕方ないのでフェイス無しでBF戦開始。







 タゲがこちらに来るたびに死にかけて慌ててケアルワルツを踊り、かと思ったらまた死にかけて今度は飛竜のヒールブレスに助けてもらい……というのを繰り返しているうちに、家人が3体全てのNMを倒してしまった。


 家人のジョブはレベル99の竜騎士。もしレベルシンクをしていたら確実に敗けていただろう。(こちらはレベル80の戦士)



 この戦闘に私が参加した意味はあったのかと複雑な気分になりながら、イベントを進める。












 こうして虹の祈りをゲット。



 また、この日はエミネンスでフェリアスとギルガメッシュも入手。







 キリが良いのと目が疲れたのとで、ここらでプレイを終了した。




▲ページの先頭へ