2017/01/17

61日目 囲炉裏設置/おおぞらをとぶ/アンバス2連戦・スレビアレギンスをゲット



 この日はログインしてまず、スキル上昇率がアップするという囲炉裏と、マウントの♪トゥルフェイアをログインポイントで貰った。


 もらった囲炉裏をモグハウスに無造作に設置し、


相変わらず殺風景な我が家





 ジュノへ行って♪トゥルフェイアを有効化。



心の声「ヒャッハー!」





 鳥類が好きな私は喜んでこのトゥルフェイアを乗り回した。





 そして今日も家人にアンバスケードに誘われ、一緒に参加することに。



マウラで黄昏ながら家人を待つ我が冒険者




 今回はそんなに待つことなくすぐ戦闘に突入した。






 アンバスケードはまだ2回目だが、アビリティを駆使して全力で戦えるのがとても楽しい。




 戦闘後はマクロの見直し。
 複数のアビリティとウェポンスキルをひとつにまとめたマクロを作ってみたりもした。
 


 

 そしてホールマークが貯まったので、A.チケット足と交換する。
 チケットを更にトレードし、スレビアレギンスをゲット。







 なかなか良い装備だ。早く他の部位も欲しい。




 その後は家人に連れられボストーニュ監獄へ行き、パンナコッタを狩って大典2章を入手。
 再びマウラへ行き、本日のアンバスケード2戦目を開始。


 2戦目は慣れてきたのか新たに作ったマクロが良かったのか、敵を倒す速度がかなり速くなったような気がする。少なくとも初めて戦った時のように15分もかかることはなかった。



 マクロを工夫して結果を出すのが実に楽しく、もっと参加したかったが肉体的疲労がピークに達したのでこの日はここでプレイ終了。


 また次回もアンバスケードかな。
 (ジラートミッションはいつ再開されるのだろう……)


▲ページの先頭へ